タブレットバカ一代


イラスト作成には、今まで、液晶タブレットを使用していました。
ワコムの12インチのやつ。
しかしコレ、使いやすいのは良いが、やはり小さい。
本当は大きい液晶タブレットが欲しいのですが、理想サイズのタブレットは、非常に高価な上に、使用感がどうも自分の思っているのと違う感じ。こういう「仕事道具」は、細かい使用感の違いが大きなストレスになるので、気軽に買い換えられないのが、ネックですねぇ。
で、自分ではやや「先祖返り」になりますが、費用対効果も考えて、大型モニタと、通常のタブレットの組み合わせに替えてみました。結果からいえば、この組み合わせで大正解!
今のタブレットは、昔に比べて段違いの使いやすさ!モニタの高画質も侮れません。
後は、人間のアップグレードが必然になってきました。
実はコレが一番やっかいだったりして・・・・。
↓子供の頃「宇宙大作戦」でこんなデバイスがいっぱい出てきて憧れたなぁってことでぽちっとな。
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ