がんばれお習字ねこ「くり」


くまの子くまこの「がんばれ猫秘書くり」シリーズ(勝手にタイトル付けました)絶好調です。さてさて、猫という動物に限ったことではありませんが、おおよそ「しっぽ」なるモノを所有する生き物は、その主たる機能の他に「感情デバイス」として、しっぽを活用するようですな。嬉しいときには「しっぽをピンと立て」いやもう今日は調子悪いっす、というときは「しっぽはだらりと垂れ下がり」なんてね。
知人がウチの猫のしっぽを見て「お習字の筆みたいでカワユス」と言っていました。
なるほど、そう言われれば、そうも見えるな。
↓明日から「静岡ホビーショウ」に行ってきます。
1000円でこれる人はいまのうちに行っとけ!ってことでぽちっとな。
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ