BBQ大会こぼれ話。


話は若干前後しますが、今回のBBQ大会は、id:segawabikiさんちの近所のちびっ子も参加。
たまたまメルクリンのzゲージのミニセットを持っていたので、ちょっとそれで遊んでみることに。
いつの時代でも、男の子は動く鉄道模型はキラーアイテム(?)らしく、もう奪い合いながら遊んでいました。
面白かったのは、最初汽車が全然動かなかったので「どれ、かしてごらん」と助け船を出したのですが、
男の子は「自分でする!」と、(取られると思ったのか)こちらのアドバイスを受け付けず、
とうとう、自分で「問題の原因の特定と対策」をやってのけました。
まだ小学生の低学年なのに。
「好き」というエネルギーは何者にも勝るんだなぁ・・・。

あ、ちなみに「布教活動」は雑誌「TRAIN MODELING MANUAL vol.7 」で、細々と連載やってます。

↓確かに黒くて小さいからゴキブリに見えなくもないってことで、ぽち!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ