おしゃれカメラ、備忘録。

我が家の「おしゃれカメラ・EP-1/Pen」は、レンズマウントから撮像素子までの距離が近いので、マウントアダプタ次第で、いろんなレンズが装着可能なのです。

ということで試してみました。「チノン・135mm/1:2.8」

レンズ自体はコンパクトな方ですが、マントアダプタを付けると、立派な望遠レンズに!
もっとも35mm換算で約2倍の焦点距離は、立派な望遠ですが・・・装着すると、さすがにデカイ!


ちなみに、レンズフードは15年ほど前に愛用していた、コンタックス用のフード。
意外に似合いますな。

20年以上前に生産されたレンズですが、しっとりとした色合いの良い感じの絵に仕上がります。

もちろん、カリカリに絞れば、どっしりとした風合いの絵に!

ん〜、オールドレンズもなかなか良いのう・・・・。

↓こりゃ、レンズでイロイロ遊べそうじゃわい!ってことで、ぽちっとな!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ