ナイトミュージアムin大宮


9月26日放送の「クイズ・にっぽん力」はスタジオの外、大宮の「鉄道博物館」からの生放送でした。
今回は、観客を入れないスタッフと出演者のみの完全クローズド放送!
タイミングが良ければ、無人(正確にはスタッフがいるわけですが)の博物館を体験できる!
まさに「ナイト・ミュージアム」!うひょひょひょ!これは行かないわけにはいきません。
放送は夜の10時からだけど、ちょっと早めに入館して、スタッフの陣中見舞いを済ませると
コソコソと展示物の見学(あ、ちゃんと許可はいただきました)
ふふふ、し・・・ん、と静まりかえった館内は、とっても気持ちいい〜!
と思っていたら、いきなり「ぱぱぁ!」とちびっ子の声が!
「ドッキ〜ン!!」思わず飛び上がりました。
よくよく見たら、人が立つと流れる「音声解説」でした。
ホッとしてたらいきなりSLの汽笛!「ふぉ〜ぉぉぉっ!」っぎゃーーーーー。
放送前のテストでした。
ゲッチ!!


↓こどもの時は「理科室」が大好きでしたよ!9月も終わり!なんとかびきさんに追いつきたいのう・・・ってことでぽちぽちっとな。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ