神は細かいスケジュールに宿る?


さて、ワタクシはかつて一ヶ月にイラストを600コ(!)描く。といったオーダーを受けたことがあります。
「まぁ、イラストといっても簡単な単品イラストだし、一ヶ月もあるし・・・・」
甘かった・・・・本当に甘かった。
なめてました。つか、最初はわりと調子よく描きちらしてたのですが・・・・。
3日で飽きた。
同じよーなビジネスマンばっかり、毎日毎日・・・・きぃ〜!!!ってかんじで。
飽きたらもう、そっからペースが落ちる落ちる・・・。
ペースが落ちても締め切り迫る、迫る締め切り、落ちるやる気。
やる気落ちれば、回るよツケが、回る回る目が回る。
実質、一ヶ月無かったしね。
最終日に60コ近く一気に描かないと間に合わないという未曾有の事態に・・・。
最後の20コはココロが折れて泣きながら(本当にポロポロ泣いた)描いてました。
ボロボロです。
↓さぁ!9月もあとわずか!びきさんと10位以内を目指すぞ!ってことでぽちっとな。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ