実際の言い訳にはつかえません。


さて、人間、生きていると「遅れる」「忘れる」「失敗する」ってなことは、
必ず経験しますな。そしてその事態に相手がいると、まず「言い訳を考える」という
行動をとりますね。たいがいのヒトはね。
「言い訳なんぞ男のすることではない!」はい、その通り!
でも「状況説明と原因説明」ぐらいはしておいた方が良いですな。
相手も対策たてやすいし。
でも「ネコが足を滑らせて納品直前の模型を壊しました」ってのは・・・・。
無理かなぁ・・・ネコ、ホントに足滑らせることってあるんだけどなぁ・・・。
やっぱ無理か、素直に謝ろう。
びきさんとハラハラ・ワクワクで上位目指して競争中〜両方ぽちっとな!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ