秋の夜長コロコロリー


ムシムシと暑い夏も一段落、夜は過ごしやすくなりましたね。
そうなってくると、俄然賑やかになってくるのが「草の根合唱団」
ムシムシ大行進。
で描いてみました、リアル虫。
実は、これもお仕事。ちょっと前のお仕事でした。
番組名はNHK「アインシュタインの目:虫の音〜秋の夜のメロディ」。
9月に再放送があるのですが・・・。
これ、たぶんボツになってると思いますよ。
理由は・・・「描き込みすぎでコワイ」・・・だったと思う。
なので、もう少しご紹介。

はいキリギリスですね。ギーッチョンチョンと鳴きますね。

スズムシですね。リーンリーン。

チッチッチと鳴き声は聞いたことがあっても、姿はあんまりみたことない
キンヒバリ。
でも結局、こんなんに。↓

でも、今度の再放送は、再編集版みたいなので、これすらカットされてるかも・・・。
↓秋の夜長は、のんびりと過ごしたいですね・・・って、締め切り抱えていては無理!ってことでぽちっとな!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ