ちびっ子模型教室のセンセイやってきました。


8月の最終日曜日に、夙川の絵画教室で、毎年恒例、ホビーショップガネット
「ちびっこ模型教室(題名は想像です)」が開かれました。
で、不肖Fスケ、「模型のおぢさんセンセイ役」で、お手伝いさせていただきました。
小学校低学年から、中学生まで、男の子も女の子(女の子の参加が意外と多くてビックリ)も
参加しての今回のお題は「世界遺産・姫路城」!
ちょっと小さい子には難しいかなぁ・・・と心配していましたが、なんのなんの!みんな黙々と
日本の名城を「築城」していました。ちょっとコツを教えるだけで、さすがちびっ子、
飲み込みが早い早い!
でも、もっとビックリしたのが「親子参加」のお母さんたち。
もう真剣、真剣。
「結構楽しいわ」と主役のはずの子供ちゃんを押しのけて築城に励んでました。
一緒に来ていたお父さんより上手だったような気が・・・・。
お昼から夜7時まで、ほとんど休憩せずに作り続けたちびっ子の体力と集中力に脱帽です。

で、出来上がった「名城」とパチリ。


上手に出来たね、たっくん。
良い思い出になったかな?

↓ん〜子供の無限の創造力に明るい日本を見た気がしたぞ!ってことで、ぽちっとな。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ