効率は良くないけど、とりあえずこんな調子で。


さて、われわれフリーランスは、日々のご飯をいただく前に「お仕事をいただく」ことをしないといけません。あたりまえですね。
では、どうやって「お仕事をいただく」か。これが難しい。あ、これもあたりまえですね。
「こんなこことが出来ます」とか「こんなことやりたいです」とかも大事ですが、我々の業界(つか業種?)では、
「こんなもので遊んでます(しかもバカみたいに真剣に)」とか「これが(死ぬほど)大好きです」とかを、常に「発信し続ける」というのも
とっても大事。やりたいことで、積極的に遊んで見せる。大事大事、すごく大事。大事の百貨店。
しかしコレ、かなり危険。かなり非効率。いわゆるバクチ。相手の波長が合わないと「ふぅ〜ん」で終わっちゃう。あるいはドン引き?
それにしても、ひょんなことから始めた「鉄道模型」。奥が深い。深すぎ。日本海溝並み?

ふふふ、かっちょいいでしょ、ドイツの電気機関車。スケールは1/220いわゆる「Zゲージ」ですな。ちっちゃいけど良くできてます。
メーカーは、ドイツの誉れ高き老舗メーカー「メルクリン」。
なんでこのスケール、なんでメルクリンかというと・・・それには壮大な(若干大げさ)計画があるのです!
↓どんなモノでも好きになります!仕事にしますよ!ガルルゥってことでぽちっとな。
にほんブログ村 イラストブログへ