おかえり〜!セグちゃん


彼女の名前は「セグちゃん」。フルネームは「フルセグちゃん」、ちょっと前は「ワンセグちゃん」と名乗ってましたが。
そう、車好きで、カーナビに興味がある人なら、もしかしたらオートバックスのカーナビコーナーなどで目にした人がいるかも。パナソニックカーナビ「ストラーダ」のキャラクターで、一昨年ほど前に代理店の依頼で制作したもの。店頭イベントなどで、キャンギャルさんがリアルセグちゃんに扮して巷では結構人気あったみたいですな。ちなみに「地デジマン」という謎のマジシャンキャラクターもいます。
今年春以降はセグちゃん、音沙汰無しだったけど、携帯の待ち受けなどや内覧会や各イベントで、何だよ意外と出番の多かったじゃんかセグちゃんって感じ。久しぶりに「リニューアル」のお話が来ましたよ(と言っても姿カタチはこのままですが)父ちゃんはオマエが帰ってきてくれて嬉しいよ。
セグちゃん来年はよろしくお願いします。
↓ カー用品店でセグちゃん探してみてね。そのまえにぽちっとな。
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ