14万8千光年の彼方、的なめんどくささ。

ギャグマンガで、ギャグの説明をするのは厳禁。禁句。禁止。禁欲(間違い)。
しかし、74年から遙か36年の時を隔てて、ゾンビのごとく復活した「昭和ネタ」には、
やはり解説せねばなるまい。
まずはじっくりと映画のタイトルを見てみよう。
はい、見た?見たね?
まぁ、「ヤマト」のロゴって、全部こうなってるのよ。
「ヤ」は大きく、「マ」は小さく、で、それよりちょっと大きく「ト」。
で「」。
当時は、こんなことでキャッキャして喜んでたんだよ。
声に出して言えないギャグなんだけどね。
ガミラス軍の副官に「ヤレタラ」っていうヤツがいてずいぶん楽しめました。てことでぽち!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へehusukeをフォローしましょう