気晴らしは、仕事から離れたコトするように。

人間の集中力って、そんなに続かないですね。
絵を描くときの集中時間もせいぜい15分くらい?
で、1時間も描き続けると、ヘロヘロに。
そんなときは、ちょっと気晴らしをします。
外歩いたり、コーヒー入れたり。

でも、結局仕事の出来が気になって、練習したりしちゃうんですよねぇ・・・。
これじゃぁ、気晴らしにならないじゃん!
しかも本番よりも気合い入ってるし。

ということで、上のコマの「ほうれん草」は当然描き直しましたYO!

↓今度はお総菜イラストのお仕事お待ちしております!てことでぽち!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へehusukeをフォローしましょう