姫〜っ!イチゴ姫〜っ!


東京に仕事に行くときは時間の許す限り、静岡の友人に会いに立ち寄るのですが、
静岡は美味いモノがいっぱいで、ホント、リンダこまっちゃう。

静岡といえば、海産物(特に春のサクラエビは最高!)が美味いですが、
今は「章姫」(あきひめ)という苺が、ちょうどシーズンなんですね。

このイチゴ、とにかくデカイ!ちっちゃい子の手のひらぐらいあります。

でかっ!と思わず声に出してしまうぐらい。

普通のイチゴなら8個は入る入れ物も、この通り。
毎年静岡で食べる楽しみの一つなのです。

↓静岡は美味いモノばっか!おでんとかもね!ってことでぽちっとな。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ