まずは不本意ながら成田を満喫

F-suke2008-09-13

え〜、F-スケです。いまネバダ州はリノからお送りしております。

当初、リノ紀行は、全て日本に帰ってからまとめてレポートするつもりでした。なぜか?事前の情報では「滞在するモーテルは通信手段が脆弱でダイアルアップ接続しか出来ない」という情報が入っていたのですよ。

で、まぁ、イロイロ設定とか通信費とか考え、諦めていたのですが、滞在3日目にして「実は無線LANできるよん」ということが解り、急遽臨時アップとなりました。

いやぁ、よく考えると「ヤッフー」とか「ぐぐる」の国だもんな。

さっそくリノのお天気はぁ・・・と始めたいところですが、そこはF-スケ旅紀行、掴みもしっかりしておりますよ。

やってくれました、我らがユナイテッド航空838便、堂々の出発遅延4時間!4時発の予定が実質9時発に。東京の仕事場を出たのが朝の9時だから、約8時間もの間、成田の展望デッキで同行3人とビールをがぶ飲み、すでに泥酔状態。おかげで機内では全員泥のように眠りました。

とにもかくにもまずはアメリカ到着!サンフランシスコから陸路をレンタカーで4時間!と思っていたらシスコの空港レンタカー会社が「予約は受けてたけど、あんたらちっとも来ないから他にまわしちゃったよん」ですと・・・。

どうすんだぁ〜。